初ピーリングの衝撃

友達がエステの資格を取りたいというので、その練習台になったことがあります。彼女がピーリングの練習をしていたときでした。わたしはその時まで、ピーリングがどういったものか、あまりよく分かっていなかったんです。メイクオフした肌にジェルのようなものを塗り、それを指先でクルクルしていくと角質などがボロボロ落ちてきます。その量に、自分でびっくりしてしまいました。わたしはこんなに古い角質をつけて生活していたのかと、愕然としたんです。
ピーリングのあとの肌は、スベスベというよりゴムの表面を撫でている感じでした。顔の肌が一枚剥けてしまったようです。きちんと化粧水や保湿クリームでケアをしたのですが、あのときの衝撃は忘れられません。
ピーリングしてもらってから、ふと気がついたら毛穴が小さくなっていたり、ニキビ痕が薄くなっていたりしました。やっぱり、定期的にピーリングはしたいのです。敏感肌でも使えるピーリングジェルが、簡単に手に入ったら良いのになと思っています。おすすめのサロンはコチラへ

初ピーリングの衝撃

高いけど凄い!POLAのBA

きっかけは街を歩いていてPOLAレディに誘われた事。POLAレディにはならなかったけど化粧品の勉強やお肌の勉強をさせてもらい、数あるPOLAのラインナップの中でも最高級のラインでエイジング効果高いBAを使いだしました。

今年で28歳になり、出産を経験し今までとは身体もお肌も変わってしまった昨今。今まで様々な化粧品を試してきたけどBAはやっぱり凄い!

私が使っているのは黒のBAですが、手に取った時の香りが何ともたまらない。それだけで女性に生まれてきて良かったと思わせるくらい。香ってとっても大切ですよね。

お金の無い私は洗顔と化粧水しか使っていないけどそれでも肌が明るくなり、何となくリフトアップした気がしました。洗顔も化粧水も少量で大丈夫なので、値段や量の割に結構長持ちするんです。
私は洗顔は半年位。化粧品は3ヶ月くらいかけて使っています。

今はPOLAレディから直接買わなくても勧誘の無い百貨店やネットでも購入できるので気になったら一度サンプルを使ってみて下さいね。除去せずにクリームを塗るだけで簡単にポロって取れました

高いけど凄い!POLAのBA

汗にも強いリキッドファンデーション

もともと油っこい肌質なので、ファンデーションをつけても昼くらいには浮いてきて崩れていました。そこで思い切ってリキッドファンデーションに変えようと思い、様々なメーカーを試してみることにしました。その中で出会ったのがエスティローダーのリキッドファンデーションです。某コスメサイトでも殿堂入りするくらい有名なものです。
実際に使ってみると、夜までファンデーションが崩れることなくキープできました。私は以前まで外回りの仕事をしていたので、夏場は汗をかきましたが、それでも崩れないくらいです。そのリキッドファンデーションの上から、同メーカーのパウダーファンデーションを少しつけるだけで更に崩れにくくなります。
また、ウォータープルーフタイプなので、汗や雨にも強いです。少し値段ははりますが、使い心地をか考えるとコスパは非常にいいです。これを使い始めてからは他を使えなくなり、周りの友人もみんな使っています。すぐファンデーションがよれてしまう人、汗などで崩れてほしくない人には、本当におすすめです。チャップアップサプリは、効果があると思っています

汗にも強いリキッドファンデーション

手作り石鹸と化粧水

私は肌があまり強いほうではなく、市販のスキンケア商品ではすぐに肌荒れを起こしてしまします。 安価な商品はもちろんのこと、高価な商品であっても結果は同じでした。
スキンケア商品を使い肌が荒れてしまい、その肌荒れを治すために、何か他にはないかと探し購入してはまた荒れてしまうという悪循環に陥ってしまったのです。
このままではダメだと思い、合わないのであれば作ってしまえば良いという極端な考えにいきつき、手作り石鹸や化粧水を作るようになったのですが、これが意外と楽しいのです。
物作りに対する性質でもあったのでしょうか、調べれば調べるほど作れば作るほど、あの成分も試してみたい、今度は形の可愛いケースで作ってみようなどど没頭してしまうほどです。 手作り石鹸は出来上がるのにどうしても時間がかかってしまいます、ですが自分の肌に必要な成分だけチョイスし、余計な物も入ってないという安心感もあるでしょうか、実際に使い始めてからは荒れるどころか、ハリやみずみずしさなど肌の調子が物凄く良いのです、合わせて化粧水も作るようになりましたがこちらは作成に5分も掛からないのが余計に良いです。かかる経費も安いので失敗したらすぐ作り直せますからね。プラスチック製ケースなどに手軽に持ち運べるので出先でもとても便利です。
市販製品がどうしても合わない方、肌が弱い方などは一度手作り石鹸や化粧水を試してみてはいかかでしょうか、実際にやってみると案外楽しく作れますよ。 お勧めです。クビニキビは、病院に行っても治せます

手作り石鹸と化粧水

進撃の巨人の2期がいよいよ2017年に放送されるのが楽しみ

進撃の巨人の2期アニメが2017年春に放送されるというニュースを見ました。
かなり嬉しいニュースです!
ですが私はあんなにヒットしたのにも関わらずハマるのが遅かったので1期のアニメも視聴していません。
動画サイトで3話くらいまで見た程度で後はお金もないので見るのをやめてしまいました。
まぁ、原作も15巻くらいで読むのをやめてしまったのですが、1期がどこまで放送したのかは分かりませんが凄く楽しみなことです。
一体2期では何処まで進むのでしょうかね。
1期を見ていないので何とも言えませんが、多分2期をやったとしても完結しないのではないでしょうか。
マガジンでの連載がいつまで続くのかは分かりませんが、もし放送までに最終回を迎えたとしても全部ぴったりいい感じにまとめることは難しいと思います。
きっと放送しても1クールだけでしょうし、ワンピースとかみたいに長く時間を掛けて放送してくれたらいいのになとも思います。
しかしそれ以前に私の家でちゃんと映るのかどうかが心配です。

進撃の巨人の2期がいよいよ2017年に放送されるのが楽しみ